@wilco通信 blog

わたしたちの便利なものは日々、進化または変化を遂げています。新しいものや生活に潤いを与える情報など、ブログを通して紹介していきたいと思います。当ブログは主にモバイル関連やPC関連が中心となります。よろしくお願い致します。

MacBookをHDMIケーブルでミラーリング

 
Thunderbolt ( Mini DisplayPort ) - HDMI 変換 ケーブル
 
f:id:wilcotuusinn:20150328223344j:plain

 こんばんは。 

今日はMacBookなど使いの方なら便利な機能ミラーリングを活用したい時に必要なHDMIケーブルをご紹介します。

今回購入したものはものは

MacLab. Thunderbolt ( Mini DisplayPort ) - HDMI 変換 ケーブル 3m

f:id:wilcotuusinn:20150328223818j:plain

価格は1,180円
※万が一、動作しなかったら30日以内なら返品返金保証があります。
 
Thunderbolt(サンダーボルト) とは

 サンダーボルトはインテルとアップルが共同開発した高速汎用データ伝送技術です。

最大10Gビット/秒の高速インターフェースです。USBよりも伝送能力が高いということらしいです。Thunderbolt 2 は最大20Gb/sに引き上げられ、周辺機器とのデータ転送速度はUSB 2の最大40倍、FireWire 800の最大25倍に達するようです。

Thunderbolt - Wikipedia

www.gizmodo.jp

 

USBがやはり一般的ですが、MacBookなどに便利なポート接続になります。

今回、購入を決めた理由はどうしても仕事で急遽必要になったのと、家でも少し大きなディスプレイを購入したことで、必要となり購入しました。

アップルの純正ものは高いイメージでしたが、1,180円と意外とお手頃でした。

データ伝送が早いのも魅力ですし、Macミラーリングはとても便利な機能の一つあと思います。

最後までご観覧いただきありがとうございます。