@wilco通信 blog

わたしたちの便利なものは日々、進化または変化を遂げています。新しいものや生活に潤いを与える情報など、ブログを通して紹介していきたいと思います。当ブログは主にモバイル関連やPC関連が中心となります。よろしくお願い致します。

気になるSIMフリースマートフォン「HUAWEI P8max」

 

 

気になるSIMフリースマートフォン「HUAWEI P8max」
 
みなさんこんばんは。
 
ファーウェイジャパンより今年8月に発売される予定のSIMフリースマートフォン「HUAWEI P8max」も注目の端末となっております。
 
 
販売予想価格が6万円代のハイスペック機種となっています。スマホでは初のRGBWセンサーを採用しており、光学式手ぶれ補正のカメラを搭載しています。熱くならないオクタコアスマホとしても注目です。
 
まずはスペックから見ていきましょう。
 

f:id:wilcotuusinn:20151021131405p:plain

 

HUAWEI P8maxの特徴と性能

 

「HUAWEI P8max」の主な特徴としてはRGBW4色センサーを採用し、光学式手ぶれ補正付きのカメラを搭載しています。夜景などさらに鮮明な撮影が可能となります。
 
OSはAndroid5.1、CPUは Kirin 935 オクタコア ( 2.2GHz + 1.5GHz)でメモリー3GB、内蔵ストレージは32GBとなっています。
 
ディスプレーは6.8インチのフルHDとファブレットクラスの大きさで動画を楽しむことができます。
 
カメラはアウトカメラ1300万画素、インカメラが500万画素となっております。
また、バッテリーが4360mAhと大容量で2日以上の連続使用を可能としています。
7層構造のコンポーネントによって放熱性を高めており、長時間の使用も快適にできます。
 
そして、気になるのが対応バンドだと思います。
 

HUAWEI P8max対応バンド一覧

f:id:wilcotuusinn:20151115012635p:plain

 
対応バンドは(B1、B3)に対応していますので、docomoLTEは使用可能です。au系のSIMでの使用はLTE1バンドのみの対応なので少し心細く感じます。また、ソフトバンク系の場合は使用可能です。しかし、国内キャリア主力のプラチナバンドに関しては対応できないようです。
 
今現在、販売されているSIMのほとんどがdocomo系のSIMなので問題なく使用できると思います。
 
また、Bluetoothは4.0となっています。また、Wi-Fi規格は802.11a/b/g/n/acですので、一般的な無線LANルーターでの使用は問題ないかと思います。勿論、モバイルタイプWi-Fiルーター、WiMAXYahoo!mobileのWi-Fi端末も使用できます。
 

HUAWEI P8maxまとめ

今夏、ファーウェイジャパンより8月に発売されるSIMフリースマートフォン「HUAWEI P8max」はスペックはこそ控えめで低価格な「HUAWEI P8lite」の上位機種となります。

 

オクタコア搭載のSIMフリー機としてはディスプレーが6.8インチとファブレットクラスの大きな液晶で見やすい点や、バッテリーが4360mAhと大容量な点も魅力的な部分だと思います。また、オクタコアの発熱問題もどの程度改善できるのか?などにも期待が持てる機種だと思います。

 

実売価格は65,000円前後が予想されます。本体のみの販売は楽天のVモールからの販売となり、SIMとセット販売は「HUAWEI P8lite」と同じく楽天モバイルのSIMとセット販売にも期待が高まります。

 

「HUAWEI P8max」は楽天Vモールにて予約販売をしています。

楽天Vモールでは商品発送予定(発売日)は9月25日となっています。


 最後までご観覧いただきありがとうございます。