@wilco通信 blog

わたしたちの便利なものは日々、進化または変化を遂げています。新しいものや生活に潤いを与える情報など、ブログを通して紹介していきたいと思います。当ブログは主にモバイル関連やPC関連が中心となります。よろしくお願い致します。

Satechi( サテチ) Bluetooth ワイヤレスキーボード

 

   

Satechi (サテチ) Bluetooth ワイヤレスキーボード 

 

みなさんこんばんは。

最近ではワイヤレスマウス、ワイヤレスキーボードなるものがネットや家電量販店、またPC専門店などでも販売されています。

 

WindowsMac、また、AndroidiOS対応のキーボードなどもあります。

それぞれキーの配列がWindowsMacなど若干違いがありますが、購入する上で一番重視したいものが、値段はもちろんですが、安定した接続とタイピングのし易さだと思います。 また、テンキー付きだとより便利に使用することができると思います。

 

今回はSatechiサテチ製の Bluetooth ワイヤレスキーボード(Mac)をご紹介します。

 

SatechiはアメリカのPC周辺機器などを取り使うメーカーです。

 

Satechi( サテチ) Bluetooth ワイヤレスキーボード

Satechi Wireless Keyboard  ST-BWSKMSスペック

サイズ

W40㎝×H12㎝×D1.8㎝

重量

454g

接続方法

Bluetooth、USB

ワイヤレス範囲

10m

バッテリー

単4電池2本

バッテリー寿命

約21週間

保証期間

1年

価格

約6,948円〜

カラー

ホワイト(Mac)、ブラック(Windows

 

Satechi( サテチ) Bluetooth ワイヤレスキーボードの機能性

 

f:id:wilcotuusinn:20150625075939j:plain

 

機能性としてはBluetooth接続とUSB(有線)接続が可能です。

Bluetooth接続は最大5台のPCやタブレットスマホなどが設定できます。端末ごとに番号を振り分けができ、fnキーと割りあてた1〜5の数字1つを選択し同時に押して切り替えができます。

 

f:id:wilcotuusinn:20150625080351j:plain

 

基本的にはMacWindows共に使用できます。キー配列やデザインに関してはホワイトはMacの方が使用し易いかと思います。ブラックのキー配列はWindowsの方に良いと思います。

文字の入力切り替え(ひらがな、英数など)はcmdキーお押しながらスペースキーで切り替えが可能です。Windowsの場合はAltとShiftキーで切り替えが可能です。

 

f:id:wilcotuusinn:20150625082639j:plain

マイクロUSB端子が付いていますのでPCなど有線接続が可能で、有線接続時は電池の心配もいりません。(USBケーブルは付属しております。)

f:id:wilcotuusinn:20150625083407j:plain

キーボード裏側にはペアリングボタンと電源ボタンまた高さ調節するチルトスタンドが付いています。

取り扱い説明書に関しては、英語で書かれたもの(冊子)のようなものが一冊と日本語で用紙に印刷されたものが一枚です。

サポートEメールのみで電話サポートは行っていません。

  

Satechi( サテチ) Bluetooth ワイヤレスキーボードまとめ

Bluetoothワイヤレスキーボードとして性能良く利便性に優れたものだと思います。タイピング感は2,000円前後のものとは違いカタカタと安っぽい音はしませんでした。

やはりテンキー付きキーボードということで今回購入しましたが、テンキーも使い心地が良いと思います。

また、購入を決めた点はアップル純正品と似ていることもポイントでした。

サポートに関しては、メールのサポートのみでしたが丁寧で迅速な対応でした。

今回はアマゾンさんで比較的評価も良かったので購入しました。

ワイヤレスキーボードは有線の時と比べ圧倒的に机がスッキリしますので、スッキリシンプルに使用したい方にはオススメです。

Satechi( サテチ) Bluetooth ワイヤレスキーボードをご紹介しました。

 

最後までご観覧いただきありがとうございます。

 

  

スポンサードリンク