@wilco通信 blog

わたしたちの便利なものは日々、進化または変化を遂げています。新しいものや生活に潤いを与える情報など、ブログを通して紹介していきたいと思います。当ブログは主にモバイル関連やPC関連が中心となります。よろしくお願い致します。

Slingbox M1テレビのリモート視聴をより手軽に!

 

     

 

みなさんこんにちは。

今回は4月10日に発売されました。Slingbox M1という便利な機器をご紹介したいと思います。

便利な時代になりましたね。

Slingbox M1は自宅にあるレコーダーの映像をインターネット経由でWindowsMaciOSAndroid機器に配信して視聴ができる機器です。

外出先や旅行先、海外赴任先などから日本のテレビを見ることもできます。

全て見られる

テレビライブ映像(地デジ、BS、CS、CATV)や録画した番組映像。DVD、Blu-rayなどを外出、赴任先から視聴することができます。また、AppleTVやChromeCast に対応にも対応しています。

AndroidiOSに対応

今までのSlingboxiOSAndroid機器などに対応していませんでした。

しかし、今回のSlingbox M1はiOSAndroidにも対応ということでスマホタブレットなどでも視聴が可能になりました。

また、メーカー、キャリア(通信事業者)、OSが違っていてもすべてのデバイスで利用できます。

フルHD対応

高画質フルHDの対応。(パソコン利用時)スマホタブレットでも一般的なワンセグの約4倍以上の画質で番組表などの細かい文字がはっきり見られます。

 

Slingbox M1スペック

 Slingbox M1本体

再生可能OS

Windows7以上、Mac OS X 10.9以上、Android2.2以上、iOS7.0以上

映像入力

コンポーネント×1、コンポージット×1

映像出力

コンポーネント×1、コンポージット×1

音声入力

RCAステレオ

音声出力(スルー)

RCAステレオ

ネットワーク

10/100BASE-T Ethernet(RJ-45)

サイズ

180(W)×110(D)×45(H)㎜

重量

420g

HDMIコンバーター 

映像・音声入力

HDMI×1(1080i D3映像まで変換可)

映像出力

コンポーネント×1、HDMI(スルー)×1

音声出力

RCAステレオ

サイズ

88(W)×65(D)×17(H)㎜

重量

80g

電源

DC5V

※ご利用にあたっては、UPnPまたはNAT-PMPに対応したルーター(またはルーター内蔵モデム)、ならびにインターネットに接続可能な環境が必要です。

Slingbox M1同梱品

Slingbox M1 HDMI SET

 

 Slingboxは本体の端子はコンポーネントHDMIコンバーターが同梱されています。

単体のものなども販売されていますが、後からHDMIコンバーターを用意するよりはセットのものがお得だと思います。

また、Wi-FiWPS)接続が可能になりました。自宅のWi-FiルーターとSlingbox M1をWi-Fi接続でき配線もスッキリします。 

Slingbox M1価格など

Sling Media Slingbox M1 HDMIセット SMSBM1H121

Sling Media Slingbox M1 HDMIセット SMSBM1H121

 

◼️価格

・単体版:29,456円

HDMIセット:35,424円

Slingbox公式 | Slingbox M1|動作環境

まとめ

今回はSlingbox M1をご紹介しました。

国内、海外問わず利用でき便利ものだと思います。

旅行先、出張先などの大型テレビに自宅で見ているものがネットを通じて視聴ができます。

外出先で自宅のテレビと同じものが見られるなんて素晴らしいですね。

さらに、WindowsMacのみならずAndroidiOSに対応したことにより視野が広がったことになります。

私的にはスマホとカーナビをHDMI接続して車中で楽しめるかもしれない?と目論んでおります。

これからますます注目されそうな機器だと思います。

最後までご観覧ありがとうございました。