@wilco通信 blog

わたしたちの便利なものは日々、進化または変化を遂げています。新しいものや生活に潤いを与える情報など、ブログを通して紹介していきたいと思います。当ブログは主にモバイル関連やPC関連が中心となります。よろしくお願い致します。

次のiPhone発表は9月9日か?期待が高まる?

http://u.jimdo.com/www56/o/s5086094a92decef4/img/i1f00e109c1847636/1437716383/std/image.jpg

 

次のiPhoneは9月9日発表か?期待が高まる?

 

みなさんこんばんは。

今年はアップル新製品が続々と発売されている中、次期iPhoneの話も俄かに話が聞こえるようになってきました。

 

アップルは今年、Apple Watchや新MacBook発売。また、7月より新たな音楽サービスApple musicなどを開始しました。

 

OSに関しては今年iOS8.4をリリースしました。また、「iOS9」は予想では今年9月のiPhoneなどの発売と同時期に、iOS 9をリリースしてくるのではとの噂もあります。

iOS 9は新たにニュースキュレーションアプリやパスワード機能も4桁から6桁に変わるなど、機能性の向上を図るようです。

 

Appleは7月にiOS9のPublic Beta版が公開され、一般の方にもiOS9を体験できます。

 

iOS 9 対応端末》

iPhone
iPhone4siPhone5、iPhone5c、iPhone5s、iPhone6、iPhone6plus

iPad
iPad Air2、iPad AiriPad2iPad(第三世代)、iPad(第4世代)、iPad mini3、iPad mini2、iPad mini

iPad touch》
iPod touch(第5世代)

 

そして、注目されている9月に発表されるであろうiPhoneはiPhone6s、iPhone6s Plus、12インチのディスプレーを搭載した新iPad などが発表となるようです。

 

いずれも新しいMacBookで採用された感圧タッチセンサー「Force Touch」や、高速で省電力な無線チップを搭載するという噂です。

 

iPadに関しては12インチのディスプレー、(2732×2048ドット、264ppi)でiPad Airと同等なものとなるとの噂です。

 

 次期iPhone発表は9月9日が予想されます。発売は噂ですが、9月18日あたりではないかということです。

今年2015年秋のiPhoneはどのようなものなのか?期待が高まります。来月の発表が楽しみですね。

 

 最後までご観覧頂きありがとうございます。