@wilco通信 blog

わたしたちの便利なものは日々、進化または変化を遂げています。新しいものや生活に潤いを与える情報など、ブログを通して紹介していきたいと思います。当ブログは主にモバイル関連やPC関連が中心となります。よろしくお願い致します。

ASUS N550JX(ノートブック)

ASUS N550JX

 

みなさんこんばんは。

最近、4Kテレビ、PC、ディスプレイなど4K対応の商品もじわじわと増えてきています。

今回は2015年3月20日に発売されました。ASUS N550JX ノートブックについて書いていきたいと思います。

ASUSは今回4K液晶。GeForce GTX950Mを搭載したノートブックを発売しました。

メモリーは16GBのCore i7 4コアとよりパワーが増しました。 

 

  

ミドルGPU搭載。

 

GTX950Mは、Direct X12に対応し、グラフィックスの作業負荷を自動モニターしてクロックスピードを増加させる「GPU Boost 2.0」機能、必要に応じてCPU内蔵グラフィックスと切り替えてバッテリー寿命とパフォーマンスを両立する「NVIDIA Optimus テクノロジー」機能を搭載する。

http://pc.nikkeibp.co.jp/atcl/news/15/031600479/?rt=nocnt

ミドルGPU搭載により3Dゲームなどもより快適になりました。

 

 

CPUとメモリー

 

以前のモデルN550JKはメモリー12GBだったのに対して、N550JXはCPUがi-Core7 -4720HQのメモリーが16GBなので動画変換などより高速になりました。

 

 

4K液晶

 

解像度がフルHDから4Kになり高い解像度のものを編集したり、4K動画を高精細で見ることができます。文字などもよりくっきり見えるようになりました。動画なども高精細での編集ができます。

 

サブウーファー付属

 

付属のサブウーファーを接続すれば迫力のあるサウンドに!ゲームや動画がより迫力が増します。また、Audio wizard機能でゲーム動画などジャンルごとに音質を変えられます。

 

 

ASUS N550JXスペック

 

液晶ディスプレイ

15.6型ワイドTFTカラーIPS液晶(LEDバックライト)表面仕様:ノングレア

OS

Windows8.1(64ビット)

CPU

Corei7-4720HQ (4コア8スレッド2.6GHz 最大3.6Ghz)

メモリー

16GB(DDR3L-1600)

ビデオメモリ

2GB

ストレージ

1TB HDD

グラフィック

GeForce GTX950M

通信機能

IEEE802.11a/b/g/n/ac、Bluetooth4.0

ドライブ

ブルーレイディスクドライブ

WEBカメラ

92万画素Webカメラ内蔵

入力機能

107キー日本語イルミネートキーボード、マルチタッチ・タッチパッド

インターフェース

USB3.0×3、HDMI出力、ミニdisplayport出力、ギガビットLAN

 

 

サウンド規格

インテル ハイ・デフィニション・オーディオ準拠

主な付属品

ACアダプター、製品マニュアル、製品保証書、専用サブウーファー

サイズ/重量

383(W)×255(D)× 27.7(H)㎜/約2.5㎏

・価格:18万円くらいです。

 

最後に

 4Kに対応したことによって、オンラインゲーム、動画などを高精細で楽しめるノートPCです。

また、CPUもi-core7の4コアのメモリ16GBですからノートブックスペック的には良いと思います。デザインもなかなか良いですね。

サブウーファーが付属されていて、サウンドは音質はジャンルごとに変えられるのも魅力的の一つですね。

 

富士通