@wilco通信 blog

わたしたちの便利なものは日々、進化または変化を遂げています。新しいものや生活に潤いを与える情報など、ブログを通して紹介していきたいと思います。当ブログは主にモバイル関連やPC関連が中心となります。よろしくお願い致します。

気になるスマートフォン HTC J butterfly HTV31(au)

https://farm9.staticflickr.com/8794/17604033606_b2d168fd76_b.jpg

出典元:https://farm9.staticflickr.com/8794/17604033606_b2d168fd76_b.jpg

 

気になるスマートフォン HTC J butterfly HTV31 au

 

みなさんこんばんは。

今夏はdocomoauSoftBankと3キャリアの新機種の発表され、発売される機種が出揃ってきました。

さて、この夏はどんなスマートフォンが注目なのか。気になっている機種をご紹介します。

今回は「HTC J butterfly HTV31(エイチティーシージェーバタフライHTV31)」です。

「HTCコーポレーション」は台湾を拠点にするメーカーです。

キャリアがauの方は比較的馴染みがある機種だと思うのですが、docomoやそれ以外のキャリアの方はご存知ないかもしれません。

今夏ではなかなかハイスペックなものを発表してきましたのでご紹介します。

 

HTC J butterfly HTV31スペック

OS

Android5.0

ディスプレー

5.2インチ(1440×2560ドット、565dpi)

CPU

Qualcomm SnapdragonMSM8994

(2.0GHzクアッドコア+1.5GHzクアッドコア)オクタコ

モリー

3GB

内臓ストレージ

32GB

microSDXC

最大200GB

カメラ

アウトカメラ2020万画素

インカメラ1300万画素

最大通信速度

225Mbps

通信機能

LTE:(2.5GHz、2GHz、1.7GHz、800MHz、700MHz対応)

WiMAX2+対応

無線LAN規格:IEEE802,11a/b/g/n/ac

Wi-Fiテザリング:最大8台

Bluetooth4.1

VOLTE

対応

おサイフケータイ

対応

ハイレゾ音源

対応

ワンセグ

対応

バッテリー

2700mAh

防水/防塵

(IPX5,7)/(IP5X)

サイズ/重量

73(W)×10.1(D)×151(H)㎜/約150g

カラー

ロッソ、シルク、インディゴ

予想価格70,000円前後

HTC J butterfly HTV31の主な特長

今回HTCが発表しました「HTC J butterfly HTV31」は主にカメラの性能が進化しています。また、オーディオ機能のクオリティーを上げています。

ディスプレーは5.2インチWQHDで、撮った写真も高精細な画像で見ることができます。

カメラ機能など

アウトカメラは2020万画素DUOカメラのCMOSセンサーを搭載。2つ目のレンズで撮影後に好きな場所にピント合わせるといった調整が可能です。

インカメラは1300万画素とインカメラでは国内市場で初のセルフィーでも高画質な撮影が可能になりました。

「リアルタイム美肌効果」でさらに美しい自画撮りを実現しています。

また、静止画のみの場合ですが「スプリッドキャプチャ」機能を使えば、アウトカメラとインカメラ同時に撮影ができ、カメラマン役も同時に写真に残すことができます。

「フォトエディター」機能を使えば撮った画像を加工でき、「double exposure」などで合成写真を作成。さらにオリジナリティー溢れる画像を作ることができます。

アウトカメラ、インカメラ共に4K動画撮影にも対応しており、最大3840×2160ピクセルの高解像度の綺麗な動画を撮影することができます。

国内スマホ市場ではアウトカメラ、インカメラ共に4K動画撮影を可能にした稀な機種となっています。

オーディオ機能など

デュアルフロントスピーカーとドルビーオーディオを搭載。国内市場では初の5.1バーチャルサラウンドを実現しています。

動画や映画などの視聴に最適な音にチューニングするDSPアンプ(マルチバンド ダイアフラム エクスカーション フィードバック)で歪みの少ない大音量を実現しています。

もちろんハイレゾ音源にも対応となっています。

その他の機能

HTCのユーザーエクスペリエンス「HTC Sense (TM)」を7にバージョンアップし、使い心地が向上。

HTC SENSE HOMEではBlinkfeed、HTCテーマ、ウィジェットの機能を組み合わせることによって壁紙、アイコン、フォント、サウンドなどをお好み着せ替えなどのカスタマイズができます。

また、撮影した画像を壁紙に選択すれば、画像の色を解析してコーディネートが可能です。

HTC Senseウィジェットは自宅・勤務先・外出を判断し、良く使うアイコンの並べ替えや、おススメアプリを提案してくれます。

HTC J butterfly HTV31まとめ

今回auより発売される「HTC J butterfly HTV31」はカメラ機能なども含め、ハイスペックなスマートフォンとなっております。

インカメラが1300万画素と4K動画なども撮影が可能と、自画撮りにも特化した仕様になっています。

特に女性ユーザーなどに注目が集まりそうな機能が満載となっています。

個人的にはカラーバリエーションがもう少し豊富だとよいかなぁー。と思うところですが、スペック的に妥協点がないこともあり、さらに注目度が上がる機種だと思います。

発売は6月5日の発売を予定しており、事前予約受付は開始されております。

発売が楽しみですね。

最後までご観覧いただきありがとうございます。

 

スポンサードリンク