@wilco通信 blog

わたしたちの便利なものは日々、進化または変化を遂げています。新しいものや生活に潤いを与える情報など、ブログを通して紹介していきたいと思います。当ブログは主にモバイル関連やPC関連が中心となります。よろしくお願い致します。

auオリジナルタブレット「Qua tab 02」(Huawei)

http://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/fullscale/K0000845187.jpg

 

auオリジナルタブレット「Qua tab 02」(Huawei)

 

 みなさんこんにちは。

 今夜は2016年春モデルとしてauより2月中旬に発売が予定されていますauオリジナルタブレットシリーズ「Qua」(キュア)シリーズの「Qua tab 02」(Huawei製)をご紹介します。

製造メーカーこそ異なりますが。昨年、夏モデルとして発売された「Qua tab 01」(京セラ)のシリーズの2作目のモデルとなります。

この端末。価格もお手頃となっており、一括支払い価格は37,800円とコスパ重視の方には納得の価格帯での提供となっています。

当ブログでは主にスペックや気になる機能性についてご紹介致します。

  

f:id:wilcotuusinn:20160124174039p:plain

「Qua tab 02(Huawei)」の主な特徴について

ディスプレーなど

「Qua」シリーズ2作目もお手頃な価格帯での提供となります。auオリジナルタブレット「Qua tab 02」(Huawei)はディスプレーは10.1インチ、1920×1200ドット(WUXGA)のIPS液晶と大きめな仕様になっています。

 

前機種の「Qua tab 01」は8インチでしたのでタブレットとして見易さも含めたスペックアップとなっています。電子辞書などを楽しむには十分な大きさではないでしょうか。また、「Qua tab 02」はブルーライトを軽減して長時間の読書を快適にするモードも搭載。

 

OS、CPUなど 

OSとしてはAndroid5.1を搭載。最新AndroidOSとはいきませんが、使用できるアプリとしてはSNSなども使用できますのであまり不便なく使用できると思います。

CPUに関しては、Snapdragon 615 MSM8939 1.5GHz クアッドコア + 1.2GHz クアッドコアを採用しています。メモリーは2GB、内臓ストレージは16GBとなっています。

カメラ機能

カメラ機能はメインカメラ800万画素、インカメラ200万画素となっており、「Qua tab 01」(京セラ)と比較するとメインカメラが若干スペックアップしたと感じるところです。

防水・防塵機能・スピーカーなど

「Qua tab 02」は残念ながら非対応となっています。

 その代わりと言ってはなんですが、「Qua tab 02」にはファーウェイ独自のステレオスピーカーシステム「Super Wide Sound 2.0」を搭載し、ホームシアターのような立体感と深みのある音質で音楽や動画などを楽しむことができます。

 

auシェアリンクでスマホの操作が可能

auシェアリンクにも対応しているので、スマホなど離れていても通知してくれます。

また、タブレットスマホの画面を表示し、簡単な操作も可能です。

 

スマホを離れたところに置きっぱなしにしていても、スマホへのEメール、SMS、LINE、電話着信などを、手元のQua tabにお知らせするので、スマホへの新着通知を逃しません。

Qua tabにスマホの画面を直接表示。スマホを充電しているときでも、Qua tabでスマホに届いたメールを返信したり、アプリを大画面で楽しむことができるので、自宅でも便利に活用できます。

帰宅途中にスマホで見ていたコンテンツを、家に着いたらQua tabでつづき見。動画コンテンツなどをシームレスに大画面で楽しめます。

 

 新たに、Webサイトに表示されている電話番号をタブレットから転送、連携先のスマートフォンから電話をかけられる「電話番号転送」機能に対応。

「Qua tab 02」(Huawei製)まとめ

 auオリジナルタブレット「Qua tab 02」(Huawei製)2016年春モデルとして2016年2月中旬の発売予定となっています。

この端末のいい部分はやはり10.1インチの大き目のディスプレーであると感じます。電子辞書をみる場合などに重宝すると思われます。

 

また、価格帯も3万円代後半とお手頃な価格での販売となりますので、他の2万円前後の7〜8インチのタブレットを購入するよりも「Qua tab 02」は利便性に優れていると感じます。

 

auオリジナルタブレット「Qua tab 02」は2016年2月11日の発売となる予定です。

 

最後までご観覧いただきありがとうございます。

 

スポンサードリンク