@wilco通信 blog

わたしたちの便利なものは日々、進化または変化を遂げています。新しいものや生活に潤いを与える情報など、ブログを通して紹介していきたいと思います。当ブログは主にモバイル関連やPC関連が中心となります。よろしくお願い致します。

気になるスマートフォン「nexus 6P」‼︎

https://c2.staticflickr.com/6/5667/21848796999_9e9ee79d93_b.jpg

 

気になるスマートフォンnexus 6P」(ファーウェイ) 

 

みなさんこんにちは。

今年の今冬春モデルのスマートフォンでは定番のGalaxyやXperiaはだけではなく、Googleの最新OSを搭載したモデルが注目を集めています。

docomoauSoftBankY!Mobileなど各社で発売する端末が異なるので少々困惑するところですが、今回ご紹介する端末はソフトバンクのみの取り扱いとなる端末「nexus 6P」をご紹介します。

nexusシリーズではドコモ、Y!mobileからは「nexus 5X」が発売される予定となっています。

どちらもAndroid最新OSである「Android6.0」搭載されております。

nexus 5X」の発売日はY!mobileは10月20日。ドコモは10月22日発売の予定となっています。

nexus 6Pスペック

f:id:wilcotuusinn:20151030010950p:plain

nexus 6Pの主な特徴について

ソフトバンクより発売を予定しています。「nexus 6P」は最新のAndroid 6.0搭載されています。また、ディスプレーは5.7インチの大きめな液晶を搭載し、USB端子は Type-Cと徐々に普及しつつある最新のUSB規格が搭載されています。

CPU、RAM、ROMについて

CPUに関しては、Snapdragon 810(2.0GHz+1.5GHz)オクタコアを搭載。RAMは3GBとパワフル。ROMは32GBと64GBの2つのタイプを選択できる。

ディスプレー、デザイン外観など

液晶ディスプレーは5.7インチAMOLDE/最大1,677万色。WQHD(2560×1440)のGorilla Glass 4が採用。外観、ボディーは陽極酸化アルミが採用されており、ボディーはアルマイト素材に技巧がこらされ美しいデザインとなっています。また、裏面には指紋センサーが装備され素早いロック解除に対応している。

カメラ機能

カメラは背面(メイン)カメラ1200万画素で赤外線補助光を採用したオートフォーカスとなってます。また、インカメラ(サブ)カメラは800万画素とセルフィー撮影も十分なスペックです。残念ながら手ぶれ補正機能はありませんが、4K動画撮影が可能なことなどなかなかの優れものとなっています。

バッテリー、その他

バッテリーについては、3,450mAhと大容量でフル充電時間は約105分と高速な充電が可能となっています。また、大きく他の端末と異なる点はUSB端子が最新の規格である Type-Cを採用している点も大きく差をつけていると言えるでしょう。

 発売日

・2015年11月6日

販売価格

32GB一括価格:78,720円

64GB一括価格:85,920円

32GB機種変更・新規契約実質負担金:33,120円

64GB機種変更・新規契約実質負担金:40,320円

32GBMNP実質負担金:0円

64GBMNP実質負担金:7,200円

 

 

 

nexus 6P」についてのまとめ

 

今回、ソフトバンクより独占的に発売される形となった「nexus 6P」は2015年11月6日発売予定となっています。

 

良い点はAndroid6.0と最新OSを体感できる点。その一方で残念な点としては、SDカードスロットルが非搭載であることや緊急地震速報などのエリアメールに非対応なところです。

従来のAndroidスマホと異なる点は防塵・防水は非対応でおサイフやワンセグも非対応となってる点ですが、nexusシリーズは元々はSIMフリー的な位置付けで人気があったスマホなので、今回は日本のキャリアにアウェイに参戦のような形となっております。

 

その点を差し引いても、iPhoneに引け目をとらない機種と感じております。また、アプリに関しては、Google Play musicを始めとする。検索、マップ、YouTubeGmailなどがはじめからプリインストールされているため、すぐにアプリを利用できる点もメリットだと思います。

 

日本のキャリアではソフトバンクからのみの発売となっており、「nexus 5X」の上位機種という事で注目が集まっています。

 

また、キャンペーンとして2015年12月31日までに「Nexus 6P」を購入すると、もれなく通常1万2800円相当の「Nexus Player」が貰えます。さらに、抽選で5万人にワイヤレススピーカーシステム「Harman Kardon ONYX STUDIO」がプレゼントされるキャンペーンも実施されます。

 

最後までご観覧いただきありがとうございます。

2019年格安SIMオススメ3選 |

  

スポンサードリンク