@wilco通信 blog

わたしたちの便利なものは日々、進化または変化を遂げています。新しいものや生活に潤いを与える情報など、ブログを通して紹介していきたいと思います。当ブログは主にモバイル関連やPC関連が中心となります。よろしくお願い致します。

URoad-Home2+ とくとくBBで取り扱い開始!

 

 

URoad-Home2+ とくとくBBで取り扱い開始!

 

みなさんこんにちは。

今日はUQWiMAXさんで3月に販売が開始されました。

ホーム向けWiFiルーターURoad-Home2+がお得なプロバイダーで知られるGMOとくとくBB さんから販売が開始されました。

ここでURoad-Home2+のスペックをご紹介します。

URoad-Home2+

サイズ

約140×170×53mm

重量

約311g

電源

電源はACアダプターのみ、バッテリー動作非対応

消費電力

最大7.8W

通信速度

WiMAX対応:最大40Mbps         

WiMAX2+対応:最大110Mbps

無線LAN規格

IEEE802.11a/b/g/n

有線LAN規格

Ethernet 100Base-T / 10Base-T

最大接続台数

計18台(有線LAN2台、無線LAN16台)

WEB設定画面対応ブラウザ

Windows(7/8/8.1):IE  Mac(10.7以降):Safari

同胞品

ACアダプタ、LANケーブル、外付けアンテナ、保証書

 

URoad-Home2+はWiMAXではこれまでになかったハイパワーWi-Fiホームルーターです。

無線LAN5GHz、2x2MIMO対応したことにより、2.4GHz帯はもちろんのこと電波干渉の少ない5GHzを使用することができ通信が安定します。

パソコン、スマホ、ゲーム機など全部で最大18台の接続可能です。

アンテナは、従来比の1.4dBアップしたことにより電波が弱い場所でも繋がりやすくなりました。

また、URoad-Home2+は通常の光やADSLのインターネット契約とは違い。初期工事費がかかりません。

WiMAX2+、WiMAXハイパワー(電波の弱い場所でも繋がりやすくなる。)の電波をキャッチし、双方の電波を切り替えて使用することができるので、ご家庭のネット環境に便利なものになると思います。

端末代金は0円で提供していますので、ご家庭で手軽にインターネットWi-Fi環境を作りたい方はとても良い機種だと思います。

また今回、GMOとくとくBBさんがホームルータータイプのWiFiルーターを取り扱いしたことによってさらにユーザーの選択肢は広がって行くことになります。